フリーランス女子3人ユニット、ことり会の活動報告ブログ

<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

書籍「京都、朝あるき」のKindle版が出ました!

こんにちは!ライターの江角です。

絶賛発売中の「ことり会」の書籍「京都、朝あるき」ですが、ついに電子書籍でも読めるようになりました!

 

私自身、まだ10冊に満たないくらいしかKindle版で本を読むということをしてはいないのだけど、自分の本がKindle版で読めるってどんな感じだろうと思って、ダウンロードしてみました(笑)    

 

書籍「京都、朝あるき」のKindle版はこんな!

 

表紙はこんな。

   

 

目次に全部リンクが貼ってあるので、気になったところから、好きなところから読めます。  

 

 

「京都、朝あるき」は紙質もどうしようかな、といろいろ検討したので、書籍を手にとって見てもらいたいという思いもありますが、手のひらにおさまるKindle版もいいなと思ったのは、地図ページ。

 

スマホを見ながら観光する人も多いと思うので、そんな時はいちいち本を取り出すことなく、パッとこんな風に地図ページが見られるというのは便利。

 

というわけで、手の中に収まる京都本、ぜひダウンロードして楽しんでみてください♪

 

 

「京都、朝あるき」出版記念!京都岡崎 蔦屋書店でトークイベントします!

 

ことり会初となる著者「京都、朝あるき」の出版を記念して、岡崎の蔦屋書店でトークイベントをさせていただくことになりました!

司会はあの!αステーションのDJ森夏子さん。

詳細はこちら!
 

 

会期 :2017年10月14日(土) 定員 25名(予約優先 当日参加可)
時間:13:30-15:30(13:00開場)
ゲスト:ことり会
司会:森 夏子(αステーションDJ)
場所: ロームシアター京都 会議室1主催 京都岡崎 蔦屋書店
参加費 :1,400円(+税) ※書籍、ポストカード、懐紙付
共催・協力 株式会社フィールド・早川宏美・松村シナ
申し込み方法:店頭または、お電話にて承ります。(075-754-0008)
参加費は当日会場にてお支払いください。
問い合わせ先:075-754-0008

当日書籍を購入いただくことで参加費となるので、イベント前に本買おうかなと思っていただいているなら、ちょっと待っていただいて(笑)ぜひ当日蔦屋書店でご購入いただき、トークイベントに顔を出してみていただければと思います!

トークイベントに参加していただく場合、ポストカード&懐紙のおまけ付きです。

お待ちしています!

 

ことり会の著書「京都、朝あるき」が完成!

なんと!!!

ことり会の念願だった京都本が、いよいよ発売されます!!!

 

 

京都市も推進されている「朝観光」に注目した京都の案内本で、

贅沢にも、市長のコメントまで頂戴しています。

 

すでにAmazonでは予約受付中。

書店発売は10日ですが、Amazonだと一足早く6日に発売になります。

 

写真は一切使わず、辻ちゃんのイラストで見せるデザインで

今までとは一味違った京都の魅力を伝える本になっていると思います。

ぜひお手に取ってご覧になってください!

そしてよければ買ってください♪

京都の朝観光についてテレビロケに参加してきました!

最近、京都では「朝観光」が注目されているのをご存じですか?

多くの観光客が活動を始める前の「朝」の時間帯に着目した新しい観光スタイルで、

日中は混雑しがちな観光スポットでも、静かにゆっくりと楽しむことができ、

スムーズな移動も可能で、知る人ぞ知る「素顔の京都」に出合える!というお得さで

テレビなどメディアでも紹介されているのです。

 

そんな中、我々ことり会が朝スポットをおすすめする朝の番組が放送されます!

 

ひとつは、明日8月8日(火)OA予定の

朝日放送「おはようコールABC」の「おきトク」という企画コーナ―。

こちらでは情報の提供をさせていただきました。

https://www.asahi.co.jp/call/report/index.html

 

そしてもうひとつが、8月12日(土)放OA予定の

毎日放送「サタデープラス」の「くらしプラス」というコーナーです。

こちらは、先日ロケが行われ、椿屋とゆうこのふたりが案内人として登場します☆

ゲストはなんと!デヴィ夫人♪

http://www.mbs.jp/saturday-plus/

 

みなさま、ぜひご高覧くださいませ!!

 

 

昨日の京都新聞の朝刊で「ことり会だより」を取り上げてもらいました!

こんにちは、ライターの小春です。

久々の更新となりました。

さっそくお知らせです。

 

昨日の京都新聞朝刊に、

「ことり会だより」のことを取り上げてもらっています!

 

京都新聞の連載で、京都で発行されている「フリーペーパー」を

取り上げるコーナーがあるそうで、

今回は「ことり会だより」の紹介をしていただけることに!

 

先日、あじき路地まで記者さんに足を運んでもらい、

久々に3人が揃い取材を受けました。

いつもの通り、しゃべり担当の山田ねーさんをメインに、

私と辻ちゃんもちょっと加わって(笑)

「ことり会だより」に対する熱い思いをお話させてもらいました。

 

取材って、質問されてそれにどう答えようかって考えて言語化することで、

あ、私ってこう思ってたんだって再認識できるところがあるので、

いったん立ち止まって振り返り、次に進むのにすごく良い作業だなと思います。

1時間ほどお話させていただきましたが、
すごく簡潔に分かりやすくまとめてくださっていました。
フリーペーパーの背景に映っているのは、
連載「麗しの洋館たち」で紹介した五龍閣。
わざわざ行って撮影してくださったのですねぇ。
京都新聞を取っている方はぜひ記事をご覧になってください。
取っていない方も、これを機会にぜひ!
この記事を読んで、いろいろな方に「ことり会」に
興味を持ってもらったらうれしいなぁ。
フリーペーパー「ことり会だより」の設置場所はこちら
そして、遠方の方は、今回も郵送を承っております。
まずはことり会のアドレスまでメールをお待ちしております。

kyoto.kotorikai@gmail.com
よろしくお願いいたします!