フリーランス女子3人ユニット、ことり会の活動報告ブログ

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 三条富小路書店5閉店しました&ことり会忘年会! | main | 今年も応援ありがとうございました! >>
12月18日発売!「日本の結婚式no.17 」
10月末のブログ更新以来すっかりご無沙汰しています、小春です。
あのブログを書いたあと、ありとあらゆる災難がふりかかってきたような日々で。
(どんな状況だったか興味がある人は小春ブログにて)

山田ねーさん辻ちゃんに助けられ、仲間がいてよかったなぁとしみじみ。
さて、そんな仲間と一緒に作り上げた、
雑誌日本の結婚式連載ページ「京都通信」。
見本誌が届いたので、さっそくご紹介!



今回は、伝統文化がテーマの旅。
祇園や京都中央市場のあるJR丹波口駅周辺をぐるりとまわりました。

誌面には辻ちゃんの松のイラストが随所にちらしてあって、
おめでたい新春の雰囲気満載です♪



訪れたのは、こんな素敵なお庭や立派なおくどさんがある建物や、

実際に回って面白かった&美味しかったところばかりを
地図入りで効率よく回れるように紹介しています♪
 
----------
おまけ。

ロケハン途中でずっと前から気になっていたお店に入ってみました。



この看板、気になりますよね?



中はさらにワンダーランド!といった感じの品ぞろえでした。
このお人形さんたち、夜中に動いてそうです。

この日は、10月とはいえなかなかに暑い日で、
疲れた体を休めるため、祇園で珍しいかき氷をいただきました。



この写真、友人に「蟹?」と聞かれたのですが、マンゴーとイチゴ(だったかな)を
フリーズしたものをかき氷器でしゃりしゃりと削っただけのシンプルなかき氷。
こーれが、口どけふわふわで、フルーツの味が濃厚、ホント美味しかった!
ふわふわすぎて、4杯くらい食べられそうな感じ。
疲れた身体にしみわたる美味しさでした。

と、そんなこんなで1日ロケハンして頑張って作った連載ページ。
ぜひぜひ書店で見かけたら手に取って見てくださいね〜☆
COMMENT