フリーランス女子3人ユニット、ことり会の活動報告ブログ

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 京都の朝観光についてテレビロケに参加してきました! | main | 「天然生活の京都案内」にて、ことり会メンバーも案内人として登場しています! >>
雑誌「日本の結婚式」、発行されました!

8月20日に、雑誌「日本の結婚式」が発売されました!

ことり会の連載コラム「京都通信」では、水引体験を紹介しています。
「結子さんの婚活」を応援してきたことり会ですが、
なんと今回結子さんの婚約が決まった!ということで
結納に深く関わる水引体験となりました。
ご祝儀袋ではよく見かける水引、ですが、
それが実際にどんな風に作られているのか?というと、
全く分かっていない状態。
ですが、みっちり約2時間のワークショップを終えると、
なんとか様になる水引を完成させることができました。
こんなにも繊細な技術の上に成り立っているとはつゆ知らず。
辻ちゃんはすっかりハマって、先生の本や水引を購入し、
後日、アクセサリー作りに挑戦中。
仕事の息抜きにせっせと進めているようです。
何が出来上がるのか楽しみ♪
作業に集中すると、知らぬ間に夢中になってやっていて頭の中がスッキリ。
妙に気持ちいいんですよね。ハマる気持ちよくわかります。
詳細はぜひ本を手にとってお楽しみください!
COMMENT