フリーランス女子3人ユニット、ことり会の活動報告ブログ

<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 書籍「京都、朝あるき」のKindle版が出ました! | main | 「京都通信」最終回です!! >>
京都ブライトンホテルさんにてお食事会

 

先日のこと。

書籍「京都、朝あるき」のなかで秋の紅葉狩りプランをご紹介させていただいた

京都ブライトンホテルさんより、なんとことり会の3名を秋の味覚ディナーに

ご招待いただきました!

 

今回取材でお世話になったホテルの皆さんにお出迎えいただき、

吹き抜けの美しい1階ロビーの奥にあります テラスレストラン「フェリエ」さんへ。

 

ブッフェのお料理にスウィーツ、ボリュームたっぷりのメインのお料理

など、季節のお料理を存分に味わわせていただきました。

こちらで人気のブッフェのコーナーでは、冷製オードブルやスウィーツが

ガラスの引き出しの中に宝石のように並んでいて、見ているだけでうっとり。

どれも女性のおちょぼ口で食べられるサイズになっていて、お皿にひとつひとつ

集めてゆくのも楽しい時間です♫

色とりどりのマカロンやケーキに目を奪われて、

つい、お料理より先にお皿に乗せそうになったり(笑)。

 

その夜は美味しいお料理とドリンクに舌鼓を打ちながら、

ブライトンホテルの皆さんと色々とお話も盛り上がりました。

このような素敵な時間をいただけるとは、

うう、頑張って本を出してよかった!(泣)

 

こちらのレストランでは季節でメニューが移り変わり、

私たちがいただいたのは〜11月30日までの秋の味覚メニュー。

12月からはまた新たなメニューのブッフェやメインのお料理を

楽しむ事が出来ます。

 

また、来月はクリスマス期間限定の「ノエルディナー」のほか、

様々なイベントも盛りだくさんです。皆さんご予約はお早めに!

BRIGHTON Christmas Plan 2017

 

他にも、私が気になったのが、「舞妓はんバー」というイベント。

ラウンジバーで舞妓さんとの楽しいひとときを過ごしたのち、

ホテル内の各レストランでお食事が出来るそうです。

(贅沢がいくつも重なってます・・!)

こちらは日時が決まっており、次回は年明けの1月26日(金)とのこと。

 

来年も京都ブライトンホテルさんから目が離せません。

 

またぜひ足を運びたいと思います。

美味しく楽しいひとときを、有難うございました!

 

 

*最後に、こぼれ話*

 

ブッフェはお料理を取ったあとのお皿も、自分のお皿の上も形良く。

美しいお料理を、美しい所作でいただく。

 

いい大人で当たり前の事なのですが、まだまだ不慣れな私。

さらりと出来る大人になるには、実践あるのみ!

またこのような場所へ、着物を着てお食事に来よう。

 

(絵・文/辻 ヒロミ)

スポンサーサイト
COMMENT