フリーランス女子3人ユニット、ことり会の活動報告ブログ

<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 大丸京都店でのトークショー、無事に終了しました! | main |
ジェイアール京都伊勢丹7F「Lava Rock Grill TERME KYOTO」

 

暑い日が続いておりますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

お久しぶりです。ことり会の辻です。

 

先月ジェイアール京都伊勢丹さん7FにNEW OPENしたグリル料理レストラン

「Lava Rock Grill TERME KYOTO」さんへ

 

ことり会を代表し、わたくし辻ヒロミと、ことり会サブメンバーの

カメラマン松村シナさんの二人が先月試食会にお呼ばれした時の様子を

写真とイラストでご紹介します!

 

 

7Fといえばベビー/子供服・用品・おもちゃの階で、お子様連れやご家族連れ

で賑わうエリア。南側にある美術館「えき」KYOTOには私もよく行きます。

その美術館の反対側北側に、とっても便利で嬉しいレストランが登場!

 

エントランスはゆったりと広く、店内通路やお席もベビーカーが通れるように

スペースを大きめにとられています。車いすの方も移動がしやすいのではないかと

思います。

 

 

そして、店内に入ると北側は一面開放的な窓になっており、京都タワーがドーン!

各お席から京都の町とそれを囲む山並みまでぐるりと見渡すことが出来ます。

 

お天気の日など、この景色を見ながらのご飯はとっても気持ちが良いと思いますし、

夜は夜景が見られるとのことで、女子会やカップルでのお食事にもぴったり。

 

 

店名になっている「TERME」とはイタリア語で「温泉」という意味。

そして「Lava Rock」とは溶岩石です。

 

グリラーに敷き詰められた溶岩石でじっくりと加熱することで、

お肉や食材の旨味を引き出し美味しく調理されます。

 

(↑この日はプレス向けの試食会で、特別に調理の様子を見学させてもらいました。

この鉄板の下に溶岩石が敷き詰められています。※上のイラストと合わせてご覧くだ

さい。)

 

美味しい国産牛のハンバーグやサーロインステーキの他、京赤地どりのグリルやお魚

料理などその日の気分で好きなグリル料理が選べるのも嬉しい。

 

(↑お料理の一例)

 

キッズ向けのセットもあるのでご家族連れでのお食事や、スイーツも充実していて

お買い物途中の休憩に気軽に利用できそうです。

 

 

お料理と京都タワーを一緒に撮影できるなんて、貴重かもしれません。

これはインスタ映え間違いなしですね♪

 

季節で山の色も変わりますし、時間で空の色も違う。

そして京都タワーは夜のライトアップの際イベントなどで時々カラーチェンジがある

ので、皆さんそれぞれ来るタイミングで違った趣の写真が撮れそうです。

 

夏後半を乗り切るスタミナ補給に、家族や友人と集まってお肉もいいですね!

皆さま、ぜひお誘い合わせのうえおでかけください。

 

 

(絵・文:辻 ヒロミ  写真:松村 シナ)

--------------------------------------------

 

オープンビューレストラン

Lava Rock Grill TERME KYOTO

(ラバロック グリル テルメ キョウト)

 

ジェイアール京都伊勢丹 7F

 

◼︎TEL : 075(606)5454

 

◼︎午前11時〜午後11時
(ラストオーダー/午後10時)

 

 

 

スポンサーサイト
COMMENT