フリーランス女子3人ユニット、ことり会の活動報告ブログ

<< October 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

「日本フリーペーパー大賞2013」にエントリーしています!
こんにちは、今回の担当は、小春です。

小春ブログではすでにお知らせしているのですが、こちらでも。
フリーペーパー「ことり会だより」が、昨年に引き続き、
「日本フリーペーパー大賞2013」にエントリーしています!



昨年は惜しくもベスト10から漏れ、11位という結果でしたが、
今回は何とかベスト10に入り込みたいところ。

そのためには、読者の皆様の1票が必要!ということで(*^-^)
1日1票、クリックしていただければ嬉しいです。

ことり会だよりは、こちらで投票できまーす(↓)





「特集ページを見る」をクリックしていただくと、
Vol.3のおもたせ特集がまるっと見られるようになっています。

京都からは、3誌エントリーしていて、いやーどれも魅力的なんですよね。
全国各地のフリーペーパーを見ていたら、
どれも地域ならではの情報が盛りだくさんで興味深い。

私の実家がある島根はどうかな?と見てみたら、
1誌もエントリーしてなかったですが(ー_ー)!! 残念。

さて。

本日は、「ことり会だより希望」の封筒が一気に4通も届いて、びっくり。
みなさん、封筒に可愛らしいシールを張っていたり、
一筆箋にうれしい一言を書いてくださっていたり、
中には、私の息子の喜びそうな、電車シールまで同封してくださっていて(!)

本当に嬉しい限りでございます。

今日中にポストに投函しておくので、どうぞお楽しみに。


 
「ことり会だより」vol.5発行中です!


昨日、無事納品されたvol.5を小春さん辻ちゃん
フィールドの乙女たちと一緒にせっせと切って折ってくれました。
(残念ながら、私は朝から別件の打ち合わせで参加できず…)

今回は、京都のブックスポット特集!
本の虫を自称する私が満を持しての紹介です。
すてきなお店を、ことり会目線でピックアップしています。
そして、この本屋特集とコラボした京都ツアーも予約受付中ですので
詳しくは、チェルカトラベルのHPへ。

さらには、特集を記念したリアルイベントも開催決定☆
来る11月3日14〜16時に「ブクブク交換」を行います。
現在、参加者受付中ですので興味のある方はお問い合わせくださいませ。
テーマに沿った好きな本について、アレコレ語り合いましょう。
3人がそれぞれ選んだテーマは
・手紙
・着物
・人生に影響を与えた本
です。
私は早くも持参する本を決めました〜!

そして、いつも特集に合わせて変えている折り方は
vol.1の同じく本型にしました。
(ただし、vol.1は右開き、今回は左開きになっています)
切り込みを入れて折るので、けっこう大変な内職(笑)
でも、ここは譲れません!!
小春さんの洋館も、私の本の匂いも、「本」にまつわるネタなので
まるごと1冊本尽くしという仕上がりです♪

もちろん、表紙も本がモチーフ。
今までで一番好きなデザインです!
この原画、ほしい……。

ということで、
設置店については随時、Twitterでつぶやいております。
遠方の方は、お手数ですが封書にてご応募ください。
まずは、ことり会までメールをいただければ送付先をご返信いたします。
みなさまからのご連絡をお待ちしています!!


 
ことり会が提案する、秋の京都旅!
 

こんにちは、今日の担当は小春です。

夏の終わりから取り組んできた「ことり会だよりvol.5」は、
いよいよラストスパート。
ひとまず入稿は済んで、あとは印刷があがってくるのを待つばかり。

そして来週にでも刷り上がったものを、またみんなで折り作業。
10月中旬以降、皆様のお手元にお届けできると思います!

その「ことり会だよりvol.5」の発行に先駆けまして、
なんと!ことり会が提案する京都ツアーの予約が始まっています!

「ことり会だより」をご縁に、
女性旅をコーディネートしているチェルカトラベルさんと出会い、
京都旅を一緒に企画・開催することになりました。

10月18日からツアーがスタートする第一弾は、
vol.5のテーマでもある「 京都の個性派書店めぐり」

ことり会イチオシの本屋さんに3軒に各店舗30〜40分滞在、
最後に、ブックカフェ「UNITE」さんでのティータイム。

本・本・本に囲まれる半日京都旅。
毎週、金土日に開催されるので、週末の京都観光の中に組み込んで、
楽しむこともできます。

秋の京都で、本屋巡り、いかがですかー(*^-^)

海外現地オプショナルツアー予約専門サイト
Alan1.netから予約できます♪